インシディアス

インシディアス見て来た。

見ようと思ったのストーリーが怪しい館に引っ越したら呪われたから引っ越しても呪われたという設定だったから。
怪しい館系ホラーで何時も思っていた「ならさっさと引っ越せよ」という長年の疑問を解決してくれたからである。
今にして思えば怪しい変な館に引っ越す位だから元から金が無くて次の住居の敷金礼金が払えなかったのかもしれない。
その点この映画は引っ越した先が前の家から大分グレードが落ちている処にリアリティを感じた。


そんな事を考えつつ見たのだけれども、怖いと大変評判だったのは知っていたけど本当に怖かった。
本当に古典的な昔からある映画館で見る映画ならではの怖がらせ方だった。

別にそこまで重要でないうさんくさい心霊調査機器に降霊会で何故かガスマスクを被るのはサイバーパンクだからか。

以下作品の内容に触れています。ネタバレ注意。
















人間が死んだ。