総額1400円程で釣セットを揃えたので近くの川まで釣りに行ってきた。
魚を釣って生殺与奪権を握り、生命を弄ぶのが目的というよりもただ竿を片手にゆるい音楽でも聴きながら本でも読みつつ呆としたかっただけ。
ルアーを遠方に放り投げた後はブルースとかポストロックといった音楽を聴きながら「あらすじから理解する哲学」という浅はかな本を読みながら緩やかな時間を送る。現象界が云々イデアが云々そして神は死んだ!!

気づいたら三時間経ってた。



成果はビニール袋と木片が数個釣れた。
遠い昔に毎日死に直面した生活をしながら生きていた先祖に申し訳ない気がしないでもない。


釣りから戻った後、家でそのまま仮眠しつつクッキングアイドルアイマイまいんを視聴した後に以前から懇意にしてもらっているくつなまいちゃんの作品が展示されているため心斎橋大丸で開催されているアートストリームを見に行く。
抽象画とか漠然としたイメージの絵画というものに対しての知識及びその見方というものは正直そこまで明るくないのだけれどもまいちゃんの作品はボタボタと色んなものが垂れてきそうなイメージがして好きです。


百貨店でアートって何だかマダムが集いそうな売れ線狙いな作品ばかりなのかしらと思っていたらそんな事はなく刺激を受ける様な作品が多かった。
10月10日まで開催されているそうなので時間ある方は是非。

こういうのを見ると久々に展示とかしたくなる。
パンクスだらけのグループ展とか写真飾ってない写真展とか考えてるけど実行に移すのにはまだまだ労力と時間が必要だ。
誰か一緒にやりませんか。


帰りにアップルストアの前を通ったらジョブズが追悼されていた。