ブートブートブート

ブートのブートTシャツ。


無駄に長いコンセプト説明:

そこそこ名前が売れてる海外アーティストが来日公演をした際に会場付近に突如現れる露天商を見た事がある人も多いと思う。
大体はおっさんか外国人、もしくは怪しい外国人のおっさん。


売られている物は所謂ブートと言われるもので、そのバンドやアーティストのロゴが入ったタオルやバッジ、果てはアイドルグッズかと見紛う団扇ま様々あるが、店で買えるものとはまた違った趣で見るだけでもなかなか楽しい。

しかも大体がファンがファンの為に作った様な愛のある物ではなく、そのバンドは知らないけど何となく売れそうだから、googleで画像検索引っ掛けて格好良いもの適当に組み合わせたり、余ってた材料で作った様なものばかりなので粗悪な物が多く、そこがたまらない人にはたまらない。


例としてあげるならば、
・Tシャツのプリントがちょっと雑に扱っただけで禿げる
・LサイズのTシャツ買ったのに洗濯したらキッズサイズになってた。
・よく見るとアイコンとバンド名が違う。
・左右反対にプリントされてる。
・パンクバンドのキーホルダーに貼られてるシール外したらアイドルグループのシールが貼ってあった
・スペル間違ってる


等と粗雑を通り越してスカムの域まで達している物もあり、是非着て歩く事で思う存分自己主張をしたい訳だが残念ながらそういうものは一回着るだけで衣類としての寿命を迎えるため着たくても着れない。


そこで愛のあるブートのブートTシャツを作る事で金儲けの為だけにブートシャツを作る、売る業者に対する回答と、ただ格好良いという理由だけであまり知らないバンドTを着るギャル男及びガイアに囁かれてるっぽい人種へのアンチテーゼとしたい。



バンドロゴはノルウェーブラックメタルバンドMayhem.
アイコンはドイツのスラッシュメタルSODOMのIn The Sign Of Evilを落とし込み
最後にはメタルもあんまり分からないし、バンドのロゴ読みにくい、寧ろ英語読めない人の為に分かりやすくバンドTシャツアピールを可能にするブラックサバス

どれも僕の好きなバンドで構成されている為に「ぼくがかんがえたさいきょうのバンドT」になってしまった感も否めないが、どうせ自分が着るんだから構わないでしょう。


twitterにこのデザインを載せた所作って欲しいと言われる事が多かったので折角なので作ります。

ご希望の方は6月10日までに。
reboreborebo☆gmail.com(☆を@に変換)までよろしくお願いします。
もしくはtwitter,mixi,facebook上のDMでも可です。

送料込み材料費1500円。
黒ボディ、サイズはS,M.Lがあります。

シャツ色、プリント色変更、長袖、その他サイズは応相談。
ボディは本当は粗悪な物を使って使い捨てにしたかったけれども何処で粗悪な物が買えるか分からなかったのでprintstarの5.6ozを使用します。
あと残念ながら洗濯してもプリントは禿げません。


6月10日以降でも注文は http://www.facebook.com/dyingclothing にて受け付けますが、以降小休止に入る為に出来上がりは大分遅くなります。
小休止の期限は特には決めていませんが、ドラゴンズドグマあらかた終わってからになりそうなのでご理解下さい。強いて言えばCAPCOMが悪い。