遊んだ話

まとめて遊んだのでまとめて纏める。

漫画家による仏の世界展を見に東寺まで。


平日で桜が満開の前に行ったので人影もまばらでゆっくり見る事が出来た。
御堂の中で見物客の一人がぶっ倒れてそのまま病院に運ばれて行ったけど此処で即身仏になってどうすると思いましたがただの酔っぱらいだったみたいです。

酒と桜は人間の気を狂わせる。


ついでに河原町に寄って閉まってたけど最近また再開したと聞いたアスタルテ書房に行ったらまた閉まってた。

京都に行く度に通ってたのでなかなか悲しい。


                                            • -

家の近くでチャリウッド王国というイベントっぽいイベントの様なイベント的な何かがやってたので参加した。
言われるがままに何も聞かされないまま参加したので炊き出しとか川のゴミ拾いでもやらされるのかと思ったら、用はスタンプラリー小難しい版。





街一角をダンジョンに見立ててヒントを元に謎解きをしながら目的地を求めて彷徨い歩く。


最近は割と引きこもりがちだったので色々な所を注視しながら街をうろつくのはなかなか久しぶり。。
子供向けかと思ったら紙袋と地図を合わせて初めてヒントが出てきたり、一見関係ない配布物と配布物を組み合わせて初めて答えに成ったりと割と頭使う感じで楽しかったです。


最終的に秘宝を揃えたらこの装備で街をうろつく羽目になる地獄。


                                      • -


ATARI TEENAGE RIOTが来日するのは知ったけど勝手に六月くらいだと思ってたら公演二日前に友人から明後日行くでしょ?みたいな連絡が来て慌ててチケット確保。




新しいアルバムはそこまで速くなくてちょっとオシャレな感じすら漂っていたので正直不安だったところもあるけどライブは相変わらず最高でした。

これやってくれたらもっと最高でした。