タイ買い付け日記三日目

今日も目覚ましが鳴るよりも早く鶏の鳴き声で起床。
鶏の鳴き声で起床即アニマックス後準備というのが割と普通に思えて来ない事もなくなってきた。

今日は朝一からウィークエンドマーケットにて買い物。

立地が悪いホテルにわざわざ泊まったのもここからなら地下鉄一本でいけるから。
完全に後から気づいたけど。


タイの地下鉄はかっこいい





Kamphaeng Phetが最寄り駅なのだけれども、そもそもタイ語読めないし英語表記でもどう発音していいか困る。
取り敢えず切符買う時にガムペーッぺ!って言ったら通じたのでなんかそこらへんであってると思います。


ウィークエンドマーケットは各セクション毎に売られている物が区別されており、
欲しい物があるセクションさえ分かればそこらへんうろうろしてたらそれっぽい物が見つかる訳だけれども、
そもそもセクション自体が27まであるので事前情報無しで回ったら即迷子。

民芸品を探してたらいつのまにかペット用品のセクションに入ってしまい獣臭さに悶絶する。

それは前日の話であって本日は既に調べは済んでいるのでどこに何が売ってるのか大体分かるので衣料品、古着セクションを散策。


昨日見れなかった分じっくり見ていると本当に割りとなんでもある。
タイのパンクス特製革ジャンからインド人とかがよく着てるイメージがあるやけに真っ白いシャツまで。
ユニクロと書いてありながらも全然ユニクロじゃないのまで様々。

埃とか土とか身体に良く無さそうな物が呼吸する度に肺に入って行きそうな感じを覚えながらごそごそ物色していたら唐突のスコール。

割と強烈な雨なのでセクション間を移動出来ずにいること約一時間くらい。
それでもめげない私たち。着々と荷物が増えて行く。



でもさすがにずっと閉じ込められているのも疲れて来たのでそこらへんの屋台に入って軽く休憩。


チキンライス的な何か。



機内食含めてこの三日でもう既にチキンライス4食位食ってる気がするけど気にしない。


狭い屋台の中で呆としていたら雨が弱まったのでやっとセクションを移動。



多少の雨位なら平気で外をうろつく人達



狭苦しい古着セクションを離れて今度はなんだか洒落た感じのセクションへ。


ちょっとしたショッピングモール感でてる




でも売ってるのはおしゃれだけどちょっと怪しい物ばかり

アメカジと日本のアニメとの親和性でてる。

結局ここでも色々買ったのでバックパックにも両手にも持ちきれない程の荷物になったし、あっという間に午後六時前になったのでホテルに戻る。

今日もビールを飲んだらいつの間にか即就寝してた。