ここ最近をまとめる

店開けたり学校行き出したりしてこっちの事すっかり忘れてた。
いい加減そろそろ細かく更新したいところだけれどもこれは毎回言ってる気がします。


忙しいけど遊ぶ事は決して忘れない。



■魔女展の話

今は昔になりつつある二月頃。魔女展開催日前日に開かれた内覧会へ。
写真撮影も許可されているのもあってか、メモ取ったり、でかいカメラ振り回したりガチっぽい人たちが多い印象。

展示もけっこうガチな感じなので見応えあります。
魔女に与える鉄槌が見れたのに一番感動したけど伝える相手がいなかった。




ストフェスの話

また今まで仕事で行けなかったストフェスも今回はやっと行ける感じだったので不発弾にも負けず見学。
人気あるレイヤーの周りには人集りが出来て、そうでない人のところには誰も寄り付かない資本主義の闇を見た!

思ってた以上に人が多すぎて辟易したけど来年はコスプレする側で出てみたいですね。
出来るだけマイナーなのがよろしい。
今ぱっと思いついたのは狂牛病になった牛だけどコスプレでもなんでもないので却下。



USJの話

以前から行きたい行きたいと言ってたUSJハリーポッターのやつ行ってきた。



夢の国ではあの熊の乗り物はLSDキメたやつの幻想だとか散々はしゃいでたけど今回も年甲斐にもなくはしゃぎ太郎したので子ども心忘れてないっぽい。