一切の思考を放棄すればある程度幸せに暮らせる様になってる社会構造はよく出来てる。


子供が欲しいと言われているので出来れば数年以内に実現できればと思っているけど、この世界に産み落として生き抜く事を与えなければならい事や、人を信じるよりもまず疑う事から教えなければならないのに生まれてくる子供は本当に幸福なのかといつも考える。

前の職場にいた全く考え方が合わない同僚曰くそれはエゴだと言われた事があるけれども、産むのも産まないのもどちらにしろ親のエゴだろ。


事前に聞けるのであれ是非聞いてみたいところ。

もし事前に自分が聞かれていたら「生まれるのはいいんすけど、人間はちょっと・・」って言うと思う。



最近は一人で家、もしくは工房でゆっくりしている時間が多いのでこういうのばっかり聴いてる。



昔は休みの日はまだ外も暗い様な早朝に起きて、こういった音楽をかけて、珈琲を入れてお香を炊いてディズニー映画を見るという奇行に走っていた時期もあったけど今はいつでもそれが出来るのでありがたみもくそもない。

あと基本的にディズニー映画そんな好きじゃないです。